土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

ウワミズザクラ,ズミ,アキグミ,ヒョウタンボク

2010年05月04日 | 植物
ウワミズザクラ



バラ科。
例年だともっと早くに咲いて,もう終わりかけの時期なのでしょうが,今年は今満開です。

ズミ

バラ科。
なかなかいい感じの花です。

アキグミ

グミ科。

ヒョウタンボク

スイカズラ科。
実は猛毒ということです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2010-05-04 19:37:50
GWの間に暖かいせいか一気にいろいろなお花が咲き始まったんですね。
ヒメハギもまだ見てないですが、もう咲いてるのに驚きました。
私も撮りに行ってこなくちゃ!
返信する
こんばんは (tedy)
2010-05-04 19:57:45
otomeさん,こんばんは。
今日は夏みたいに暑かったですね。

確かにここ数日の暖かさで,あれ?まだ咲いてないのかと思っていた花たちが一斉に咲きだした感じです。
返信する

コメントを投稿