土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

フクジュソウ,ボケ

2009年02月07日 | 植物
フクジュソウ



キンポウゲ科。
先週あたりからつぼみがふくらみはじめ,いつ咲くかなと思っていました。今朝見たら,もう咲き始めていました。

ボケ

バラ科。
色々な色のものがあるそうです。
この時期に咲くのは,寒ボケでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風でも春近し (けがに)
2009-02-08 13:49:58
こんな強風でも日差しは確実に春に近づいてますね(笑)立春を過ぎて新しい春に福寿草はおめでたくふさわしい花ですね。
返信する
けがにさん,こんにちは (tedy)
2009-02-08 16:03:20
今日はすごい風ですね。
家の中にいると,ほんとに暖かなんですが。

今日の風の中,いくつかの用件があって,結果的に大急ぎで霞ヶ浦を一周した形になりました。(車ですが。)
返信する

コメントを投稿