土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

ミツガシワ,チョウジソウ

2007年05月13日 | 植物
ミツガシワ

我が家のミニミニビオトープのミツガシワです。氷河期の生き残り植物だそうです。

チョウジソウ



これもミニミニビオトープで咲きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mushizuki)
2007-05-13 19:51:52
tedyさん、こんばんは。

自宅にビオトープがあるなんて、素晴らしいですね。憧れちゃいます。自分もやってみたいのですが、つくる場所がありません。つまり、庭がないのですが…。

ミツガシワ見てみたい。図鑑でしか見たことがないので興味を持っていました。機会があったらビオトープの写真拝見したいです。
返信する
Unknown (tedy)
2007-05-13 20:21:23
mushizukiさん,こんばんは。

ビオトープとは言いましても,超ミニミニでして・・・。写真を引いて撮ると,プランターだのトロ箱だのが・・・(^^;)。
返信する

コメントを投稿