ケーキなどを焼いてみる

お菓子作りのこだわり、材料、レシピ等を気ままに。"PENTAX K-50"等のと機材、撮影ポイント紹介他。自転車日記

<ココア入り>マジックケーキの感想と反省

2015-12-10 23:23:23 | 日記

マジックケーキ5回目にして初のアレンジです。

大したアレンジではないのですが、ココアを入れてみました。

焼き上がり直後の膨らみ具合はかなり良い感じでした。

作っていた時に"ココアを入れた量と同量ぐらい薄力粉を減らしておけば"という感触は結果としてはっきり表れています。

全体的に重い仕上がりになってしまいました。

真ん中の"カスタードクリーム"層がほとんどない感じに思われます。

※甘さが足りないと言われたのですが、塩を入れていないからなのでしょうか?

ココア感が出ていればあまり甘さが感じられなくても良いと思ってつくっていますので・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックケーキ アレンジ編... | トップ | ふたご座流星群観測のために... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事