ケーキなどを焼いてみる

お菓子作りのこだわり、材料、レシピ等を気ままに。"PENTAX K-50"等のと機材、撮影ポイント紹介他。自転車日記

自転車日記(0126)

2023-05-18 23:23:23 | 日記

昨夜、リヤタイヤ交換しました。(チューブは使っていたものを継続使用です)

事前に新品タイヤを伸ばしたりしたので、タイヤグライダーを使った交換作業も滞りなく済んでいます。

寒い時期でもないのでタイヤグライダーを積極的に活用したという感じでもありませんでした。

基準の最低値に入れておいた空気が漏れている様子はなかったので、今朝、ちょっとだけ早めに起きて、元に戻してブレーキ調整などしておきました。

クロスバイクを出勤に使う予定ではあったのですが、天気予報は帰宅時に雨模様ということでしたので、MTBにて出勤しています。

土曜日は天気も良いようなので、試走してタイヤの空気圧の再調整をすることにします。


昨年『フロント・リヤ共にパナレーサーのクローザークロス』に変えた時のトータルの走行距離は【3,123km】でした。

今回はリヤのみの交換で、トータルの走行距離は【4,852km】となっていました。

ちょっと長めの距離のサイクルイベントで初めての場所なので、念のため交換したということです。(イベント後に元に戻す気はありません)


交換前のタイヤの様子01

交換前のタイヤの様子02

交換前のタイヤの様子03

交換前のタイヤの様子04

交換前のタイヤの様子05


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンズ購入のきっかけになる... | トップ | 自転車日記(0127) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事