Team Blue

Team Blue Hiro's blog

期待して港へ向かうが、、、

2010-03-16 | 釣り

今朝は朝から気温が高く、何となく春の気配。
いつもの様に藻岩山へ向かう。
気温が高い為、登山道の雪はザクザクの滑る斜面になっていた。
雪解けで現れた笹が風でサワサワと言うのを聞きながらランニング。
登り40分下り15分  本当に登りは滑り、急な斜面では歩くのもやっとだった。
家に戻り、シャワーを浴び、午後、釣りの準備。

夕方食事を済ませ、ムッソーが迎えに来て釣りに出発!

今回は、ムッソ~、ユッキ、タネさん、コウスケ、タックー、私の総勢6人で行く事に。

さすがに日中気温が高かったとはいえ、日が落ちると急に気温が下がって来た。  F港に向かう途中,所ところで吹雪いている所も有り、先行きちょっと不安になるが、気にせずポイントへ到着。
思いのほか風もなく、いい感じで釣りを開始、しかし渋かった~
バイトは多いのだが、なかなかヒットしない、サイズが小さいのだろうが、私は大物を狙って、大きな針のテキサスリグで粘っていた。
他の皆は、ぼちぼちと釣り上げるが、私なノーヒットのまま、もしかして私だけボウズ?ちょっと焦りが出始めた頃、猛吹雪になって来た。
別の風雪の防げるポイントへ移動、その時の状況でノーヒットは私だけ。
まずい、このままボウズでは、今年1年皆に何と言われるか、そう思いよけいに焦りが、、、、
ポイント異動後、みんな着実に釣り上げて行く、ホッケ、アブラコ、ソイ、

この日の一番、アブ35cm
タックー 今シーズン、現在アブの記録トップです!

でも、私には変わらずにバイトは有るがヒットは有りません。
余計に、寒さが身にしみます、

そして天候もさらに悪化、Y港へ移動する事に。

そして、仕掛けをジグヘッドに交換、ワームのサイズも落として、とにかく魚をヒットさせようと作戦変更、そしてついに、、、、
やっと20センチ程のソイをゲット!  と
密かに喜んではいたのですが、サイズがサイズでちょっと人には見せられませんでした。

皆、そこそこの数の魚をヒット、でも私はやっとの事一匹のみ。
午前2時頃、終了。

まあ、たまにはこんな事もあります、釣れないときは本当に寒さが骨身に沁みます。     次にはきっと50を釣ってやる~