Team Blue

Team Blue Hiro's blog

これ使えます!

2009-01-13 | 日記
らくらく連絡網

グループ内での連絡に便利な物を見つけました。
メンバーを登録しておき、その中でグループ分けをしてそれぞれのグループごと、もしくはメンバー全員に連絡ができるのです。
例えば私が使う場合は、レースやトレランに行く時の誘いの連絡や、釣りに行く場合の釣りをする仲間だけへの連絡、皆で遊びに行く時の連絡など、仲間を各グループに登録(釣りグループ、teamblueグループ、家族お母さんグループ等)しておけばいいのです。
登録の時に、携帯のメールアドレスを登録すると携帯からアクセスして伝言が確認でき、更に伝言にコメントを付けて返信、もしくは参加の可、不可、遅れて参加等の返信をアンケート形式でも貰う事が出来ます。
他のメンバーの返信の状況(参加の可、不可)も確認する事が出来るので、他のメンバーの状況を確認してから返信する事も可能です。
また、登録の設定で、グループのメンバー内で誰でも発信できるので、急に釣りに行きたくなった時等、今日の夜でも釣りに行きませんか?的な誘いも簡単にグループ内で出来ます。

他、サッカーやミニバスなどでお母さん達の連絡の通達にもとても便利だと思います。
明日は何時にどこで練習、試合がありますや、練習には参加できますか?等が面倒なやり取りをしないでも完了でき、返事が無い場合等は自動で再送する機能まで有ります。

早速私も登録してみますので、携帯にメール行きましたら確認登録お願いします。
他、私が携帯のメールアドレスが解らない場合登録のメールが行きませんので、メール来ていなければ私にアドレスを連絡下さい。


オススメです、まずは登録して使ってみてはいかがでしょう。


最新の画像もっと見る