Team Blue

Team Blue Hiro's blog

S港にて釣りバトル?

2006-11-14 | 釣り

 いつもの様に懲りることなく夜釣りに
今日はいつものメンバーに加え種さんが参加、なかなかやってくれた。

8時頃札幌を出発、着いて早々に準備し釣り開始。
最初、あれなんか釣れないかも? 嫌な予感が脳裏をよぎった。
いつもの1投目の当たりがなかったのだ。
いつもなら1投目,何らかの当たりがあるのだが、今日はむなしくブラーが帰ってくる、次もその次も、、、、
すると種さんが、おお!つれた!!と
振り返るとソイをぶら下げていた。
やられたー、そう思いつつ自分もキャストするといい当たりが来た!! 20センチオーバー(これでも私にとってはでかいほうです)
その後は二人とも順調に20センチ前後のソイを連続ヒット。
その後、遅れてナカジ、ユッキが到着。

ユッキは前回のカレイポイントへ直行、数枚のカレイを釣り上げ自慢げに戻ってきた。
すかさず皆でそのポイントへ直行、一時そのポイントで釣り堀状態でカレイを釣る。
そのときだった、種さんの竿が大きくしのり、大物があがってきた! 次の瞬間,長くて黒い物体が地面でうねうねしていた。
でかいガンジー(フサギンポ)だった。
確か春にもここでナカジがこれよりでかいのを2本あげていた。
結構グロである。
ユッキのポイントも皆でカレイを釣ってしまい当たりが無く成ったのでもとのポイントへ戻る。
その後、また種さんの竿が大きくしなる。
今度はなんと大きなカジカが。
またやられた~
その後、皆に場を荒らされ釣れなく成り戻ってきたユッキの竿も大きくしなっている!!?
あがって来たのはでっかいクロガシラ、
またユッキにもやられた~
私とナカジは二人平凡な釣りとなってしまった。
いつもの様に。。。。。

近いうちにまたこのメンバーでばとるだ!
今度こそ私がちょーでかいのをあげてやる。

最新の画像もっと見る