Team Blue

Team Blue Hiro's blog

音更にて。   ちょっと腹回りが成長?

2009-05-04 | 日記

音更へ帰郷、早速バーベキュー開始!
   
音更は暑かった、この日24度まで気温があがり、汗をかきながらのバーベキューー  ビールがうまい!!!!
音更のマスコット、マーちゃん3歳、愛嬌たっぷり、みんなを和ませてくれます。
 
十勝川、家の側の支流でとれるクレソン、これが焼き肉にぴったり!
わき水の多いこの辺では、探せば珍しくはないとか。

汗をかきながら、ビールを数本やっつけ、その後本流へ釣り竿をもって出かける、が、水の濁り、増水のためポイントがうまく絞れずノーヒット、ノーバイトで終わる。(翌日、釣りに入ったポイントの下流で子供が流される事故が!川の増水時期は本当に注意が必要、特に本流では)
家へ戻り、 温泉へ(帯広オベリベリ温泉水光園) 露天風呂の上で青サギが子育てをしていた。 モール温泉でいい感じの温泉でした。
そして、今度はケガニ
沙留(サルル)産の立派なケガニ、久しぶりにうまいケガニを食べました。
そしてまたビール、ウイスキー、でそのまま酔いつぶれ熟睡、しっかりと体重を増やす一日となりました。


最新の画像もっと見る