Team Blue

Team Blue Hiro's blog

走ってきました。ウルトラチャレンジ70Km

2007-09-16 | アドベンチャーレース、トレイルランニング
いよいよ当日。
ウルトラチャレンジ70Km
雨上がりの朝いよいよスタート。
普段走った事の無い私たち、どこまで走れるのか!?
スタート直後、周りの人に合わせてゆっくりの走り出し、予想外に緩やかに皆走っているのでちょっと安心。
このペースなら支笏湖までは何とかたどり着けるのでは?
結構余裕を持ちながらのスタートとなりました。
そのまま10Kmエイドを過ぎて、坂に突入、急にペースダウンとなる。
他の人はそこそこのペースで走り続けているが私たちは上りでスローダウン、そして下りになると急にペースアップ!ばんばんブッチギリで追い越すのですが、また登りになると空しく皆に抜かれてしまう。
でもなんだかんだ支笏湖手前10Kmまで問題も無く到着、それから残りの10Kmがきつかった。
上りと下りで足がガクガク、それでも何とかだましだまし折り返し点へ時間内に到着!! 
最初の目標はこれでクリアーできたのだが、そうなるともう少し行ってみたい欲望に、軽く、おやつやそうめんを食べ水分補給して、とりあえず出発、その場で残った選手も数人いました。
帰りはしばらく急な登りが続き、歩きながらこなす。
私たちの後も何人かスタートしたようで、遥か彼方に歩いている人たちが見えました。
歩きながらツールドの選手達が捨てて行ったボトルをひろいながら、、、
(この日ツールド北海道のコースと一部一緒になっていた為)
そうしながら何とか40Km地点へ到着、まだ行けそうなので次の45Kmエイドへ向かった。
45Km地点へ向かう途中の看板!
フルマラソンの距離を走った!? ちょっと嬉しくて写真を撮りました。

45Km地点到着、そして休憩をしていると、足をいためた選手と最後尾のバイクがやって来た、他の選手は皆リタイヤで、今来た選手が最後尾、そしてそこでその選手もリタイヤ、結局私たちが最後尾となってしまった。
リタイヤするかどうか聞かれたが、まだ時間もあり、足は痛いが残り5Km挑戦、50Kmで、私たちのゴールとした。
二人ともあと少し、無理して行けば完走できたかもしれないが、その後の事を考えて終了、普段走った事の無い二人、よく頑張った方ではないでしょうか。
結構満足できる結果でした。
ゴール地点では記念のタオル、食事券をもらい月見そばを食べて本日終了。
来年はきっと完走できるでしょう。


最新の画像もっと見る