Team Blue

Team Blue Hiro's blog

ノースフェイスのボトルフォルダー

2010-02-11 | アドベンチャーレース、トレイルランニング
THE NORTH FACE E50ボトルホルダー

容量約560ml で片手にもって使用するタイプの物です。
これを片手に藻岩山へ。

トレランの選手や,記事を見ていると、このタイプのボトルホルダーを使っている人がいたので、前から気になっていました。

何となく腕が疲れるのではないか?とか、じゃまになるのではないか?等、思っていましたが、使ってみると結構いい感じでした。
腕の先に重量がある事で,何となく不整地を走るときにバランスが取りやすかった様にも思えます。(気のせいかな)
何となく山側の手で持つと,走りやすかった。

トレーニングや短いレースにいいんではないでしょうか。握りしめるだけでなく、サイドのメッシュで手を入れているだけでもボトルをホールドできるのでいい感じでした。

また,サイドのメッシュ部がポケットにもなっているので、鍵などを入れておく事が出来ます。

街の道は凍ってツルツルですが,登山道はさほどでもなく、気持ち良く走って来れました。

登り34分  下り15分

タイムはいつもと変わらず、もっと早く走りたいが体が重く,登りが苦しい~



最新の画像もっと見る