Team Blue

Team Blue Hiro's blog

馬の背までトレイルラン

2006-08-23 | アドベンチャーレース、トレイルランニング
今日は完全な休日、 仕事を持って帰って来たが、出来なければ、明日の朝早くに出社すれば何とかなる程度なので気が楽である。

朝子供達が学校へ出かけるとともに妙子と2人藻岩山へ向かう。
馬の背までのコース。
いつもの半分ほどの距離なので私はちょっとペースを上げて走って見る事にする。目標15分!!

ところが、最初良いペースで飛ばしていたが、10分もすると体が重くなり、急にペースダウンとなってしまった。
結果18分 いつもと同じだけ時間がかかってしまった。

登りは難しい!!! 走っていても早歩きと時間が変わらなかったり、走っているのに歩くより時間がかかったり。
一歩一歩の足の運び方、膝の上げ方、ほんの少しの違いが最後には、体の疲れや、時間に大きく影響して来る。
登りは帰って歩く方が(早歩き)下りの体力の事を考えるとトータルタイムは縮むのかもしれない。(下りでの体力の残存は結構タイムに影響すると思う。)
色々試してみよう。


なんて言う植物?

お昼頃、コンタクトレンズを買いに街へ、
しばらく時間が開いていたので、眼下で目のチェックを受ける。
驚いた事に!診察料が350円 確か2~3K円していたと思ったが。 

たぬき小路の支那そばやで昼食を済ませ帰宅。

峻也が帰って来てから、バイクの練習。
峻也はロードレーサー、私はmtb  坂の登りはさすがにレーサーではきついようで、一番軽いギヤでも重そうにフラフラしながら登っていた。
さすがに暑さもあって途中で休憩を入れながらいつものコースを軽く1周。


最新の画像もっと見る