Team Blue

Team Blue Hiro's blog

今年はベイトリールで小物も。。。

2012-05-29 | 釣り

ダイワのインフィートエクストリーム EG 79MLB というベイトロッドをオークションで購入

エギ用のベイトリール用ロッドという変わった竿で、調べてみると軽量でロックフイッシングにも使えそうだった。

と言うことで早速釣りに行って来ました。

また、ユッキに付き合ってもらって。

 5gのジグヘットでキャッチしたガヤ

使ってみて、けっこう良い感じでしたこのロッド。

軽くて胴調子なので5gくらいのジグヘッドなら問題なくキャスト出来ました。

スピニングロッドに比べると飛距離は少し劣りますが、充分に使えます。

柔らかめであるが、感度もよく小物も釣れます。(最近小物しか釣ってませんが)

今度はベイトのラインをPEに巻き変えようと思います。

ベイトリールでPEライン?と思ったのですが、このロッドPEラインの使用を前提に作られているのです。

 小型ですが、いやベイトロッドでも小物が釣れるか試しに行った釣りなので、狙ったのですが。

 

この日は、あまり状況が良くなく(腕が悪いのかいつもこうです)バイトも少なかったのですが

その少ないバイトをしっかりとキャッチできました。

今まで使っていたベイト用ロッドと全く違ってライトロッドを使ってるような感じ。

今後はこのロッドをメインに釣りをしてみようと思います。

あっ、一緒に行ったユッキの釣果は、ないしょです。

 

 


最新の画像もっと見る