Team Blue

Team Blue Hiro's blog

皆で釣りに、B港 F港

2010-03-30 | 釣り

出ました!40オーバー
またユッキです~ F港にて アブ42cm
今年初の40オーバーです。

この日、ユッキ、ムッソー、コウスケ、私 4人での釣行。

車中で色々な話をしながら~  こんな満月の日は良い思いをした事が無い?
今日は確実に小物で数を釣る? やっぱり大物を釣るのは私しかいない?
タモは人にすくってもらう物だから自分では持たない?  等、、、
現地に到着。 
最初に小型のソイがワンキャストでヒット、もしや今日はいいんでないかい?!

そういいながら皆で釣り開始。
でも、やはり、渋い。 めぼしいポイントを攻めるがバイトがたまに有るがヒットにはいたらず。 
取りあえず、今日で二回目のコウスケ、ソイを初ヒット!
ちょっとかわいいソイでした。

この港では、私とコウスケのソイ2匹で終了。
寂しい思いをしながら移動。
次の港へ、そこでも全般的に渋く、なかなかヒットに結びつかない。
そんな中、コウスケがアブヒット、
とってもかわいいアブでした!

だがその後がなかなか続かない。
ポイントを移動して、ソイ等を皆釣り上げるが小型ばっかりだった。
 ちょっと小さいのですが~

その時、この日ボウズになるはずのユッキがいきなり、係留してある舟に飛び乗った、根掛かりと思って外そうと舟に乗ったらしいが、実は魚がヒット!  タモ~ト叫ぶ。
車まで走り、タモを取って来て無事ネットイン!
(ネットマンと化した私の素晴らしいラン&すくい?)
 
また、ユッキのこの笑顔です。
また、やられました。 ユッキ初ヒットでこのサイズ 不思議なんですが特にポイントも、タックルも、ワームもそんなに違わないのですが、なぜ?
もし、次にもこのような状況が繰り広げられたら、腕がいいとしかいえない、、、、
単なるラッキーでこんなに続くはずは無いと思うのですが。

その後私も30アブをゲット、結果子ゾイ2匹、30アブ1匹の釣果。
  

そういえばユッキアブ以外にこんなのもゲット!
 ほや? 根掛かりの原因は、これが多いのかもしれません。

ムッソーは今回不発、子ゾイで終了。

 
なんだかんだ、あーだ、こーだ言いながら、皆で一緒に楽しめるの最高です。
また次回、楽しみましょう!

最新の画像もっと見る