Team Blue

Team Blue Hiro's blog

私のお気に入り。 ナンガのシュラフ

2007-03-07 | 外遊び

これは私が冬のキャンプで愛用しているシュラフです。
羽毛の入った厳冬期用、外側の生地が防水透湿素材でシュラフカバーが無くても外で使えるタイプです。
先日イグルーの中で使用した為布団乾燥機で乾燥中。
少し暖まるとパンパンの状態に膨らみます。でもたたむと本当に小さくなり、スリーシーズンの寝袋とサイズはあまり変わりません。
いつも快適な睡眠を約束してくれます。
うちのかみさんは冬以外のキャンプでも暖かいからと言ってこの寝袋を使います。
ナンガのシュラフでオーロラと言う名前だったと思います。
羽毛のはずなので自分で洗う事が出来ないからそろそろクリーニングにでも出そうかなと思い、メンテナンスの仕方を調べてみました、するとネットに入れて洗濯機で洗えるではないですか!
今度春になったら洗ってみよう。

最新の画像もっと見る