Team Blue

Team Blue Hiro's blog

スキーブーツが

2006-03-22 | スキー・ボード
この日は妙子の友達のリリちゃんの事務所の床仕上げ工事。
9時頃からスタートして3時まで、事務所内の7割ほどを張り上げる。
久々のかがむ姿勢での作業、結構腰に響くものであった。 
家に戻って 暖房機の前で干してあったスキー靴を片付けようとしていじっていて,バックルの長さを調整しようとバックルを回したら(堅かったので、ちょっと力を入れて)コキッとバックルのシャフトが折れてしまった。昨日一回滑っただけなのに。
仕方なく折れたパーツを眺め、どのように直すか検討。  その結果バックルの接続部の折れたシャフト部を、ドリルでもんで貫通させ、そこに折れたシャフトの根元部を差し込み、横からピンを打ち込んで固定する。と言う方法で補修をする事になる。
思考20分、作業10分
なんとかスキー靴は復活、今シーズンこれからまだまだ滑るぞー!!



上のバックルが正常、下のバックルが修理後。
どこを直したか解るかな。

最新の画像もっと見る