TEAM QUADRA  - RC Acrobatic Airplane -
電動ラジコン飛行機とグライダー のページ、デプロン・EPPで自作してます。
 



ホーム  <--今まで ご紹介した機体など を、まとめて見ることができます。

体育館の高さですが、飛行できる高さが、 13メーターぐらい と、おもっていましたが、正確に測定したことは、ありませんでした。

今回、 keiさん が、測定器を購入してきましたので、正式に測ってみました。

この測定器は、15メーターーまで測定できますので、測定可能でしょう。

最初、床から 測定すると Error します。 壁に向けると測定できます。高さが、15メーター以上あるのでしょうか?

そこで、写真のように、観客席 のところから、上と下に分けて測定することにしました。

上 は、天井まで、11.8メートルでした。 照明やパイプが、ありますので、一番低そうな、パイプを測定しょうとしたのですが、丸いせいか(反射が返ってこないのか?)測れません。
そこで、照明までを測りました。9.9メーターでした。

下は、3.9メーターでした。

以上を整理すると。

床から天井までの高さ 15.7メーター (11.8 + 3.9)
床から飛行可能高さ  13.8メーター (9.9 + 3.9)

思ったより、約1メーター高かったわけですが、高さの1メーターの違いは、おおきいですね(^^)

以前、計った寸法とあわせると、

42メーター × 38メーター(除く観客席) × 高さ 13.5メーター

ということになります。

フラットな天井というとも、加味すると、かなり条件の良い体育館ですね(^^)

このような地元(家から、車で10分ぐらい)の体育館が借りられる私達は、かなりラッキーですね。

ところで、通常、2面に分けて (21メーター × 38メーター+観客席4メーター(上空は、飛行可能) × 13.5メーター ) 飛行させてます。


注 F3P の規定では、 20メーター × 40メーター × 高さ 8から12メーター を推奨

人気blogランキング  <-- 1日1クリックお願いいたします


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 体育館の高さ ミニラの調整 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。