TEAM QUADRA  - RC Acrobatic Airplane -
電動ラジコン飛行機とグライダー のページ、デプロン・EPPで自作してます。
 



インドア飛行会日程 2020年7月より再開
 
メニュー  ご紹介した機体など を、まとめて見ることができます
 
コンディション2(SFスイッチ 手前)リバースする設定)
 
アンプの初期設定
1.送信機のスイッチを入れ、スロットルスティックを上(最大)にします。
2.受信機のバッテリーを接続します。
3.ビープ音が数回鳴ったら、スティックを中央にします。
4.しばらくすると、別のビープ音が鳴ります。
5.スロットルの中央から上で、プロペラは正回転します。
  スロットルの真ん中から下、逆回転します。
  なお、中立でブレーキが設定されています.
 
送信機の設定(FUTABA T16SZ)
 ARFでセットしました。
 左肩のスイッチ(SF)を手前でスロットル中央から上で正回転、中央から下で逆回転をするようにします。
 左方のスイッチ(SF)を奥でスロットル上で正回転中央から下は回転しないようにします。
 
飛行
 SFスイッチを奥で電源を入れます。スロットルはいつもの下で大丈夫です。
 ステックを中央より上でモーターが回転します。
 スイッチ奥で離陸と着陸をします。
 上空でスイッチを手前にしてリバースをつかいます。
 
 最初は外で飛行してみました。スロットル上だけの飛行になれます。
 下に向けてリバースにしてもそのまま 地球に激突を何回かおこないました。
 EPPの機体なので無傷?ですが、ベクターの装着はだいぶ先になりそうです。
 
青い線がステックの位置(中央)コンディション1
 
コンディション1(SFスイッチ奥 リバースしない設定)離陸、着陸時に使用
 
アンプの初期設定(この状態で電源を入れる)
 
アンプの初期設定(この状態でビープ音を聞けばアンプの初期設定終わり)
 
人気blogランキング  <--- 毎日1クリックをお願いいたします
 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )