TEAM QUADRA  - RC Acrobatic Airplane -
電動ラジコン飛行機とグライダー のページ、デプロン・EPPで自作してます。
 



メニュー  ご紹介した機体など を、まとめて見ることができます


型紙をつくります

最近の主流は、2.5ミリ厚EPPのフィシュボーンの機体です。

yamazakiさん と 2人で材料(EPPの板、カーボンキュアシート、カーボンパイプ等)をそろえましたが、なにを作るか思案中でした。

わたしが見たところ、takuya君が 世界選手権に持っていった予備機が素直で飛ばしやすそうです。この機体はクライムをtakuya君が切ったり貼ったり手直しをしたものです。

これを、手始めに作ってみることにしました。

yamazakiさん が機体を借りてきて型紙を作ることにしましたが、ブレーキや貼り線が邪魔をして、1人で型をとるのが難しいということだったので型どりの手伝いに行ってきました。

胴体縦板はyamazakiさんが一人で取ったものです。主翼、尾翼、胴体横板は、2人掛かりで方眼紙に写し取りました。


ブレーキや貼り線がいっぱい


尾翼にもブレーキが

人気blogランキング  <--- 毎日1クリックをお願いいたします


TEAM QUADR・インドアプレーン・グライダーの写真集

アクアショップ れんれん - 熱帯魚 金魚 鶏 -

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )