館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

さざなみ八百屋さんより、『続々実っています。』

2022-06-15 | 4年

こんにちは。

 

館山さざなみ学校のブログです。

いかがお過ごしですか?

 

さざなみ学校には 梅雨らしく、雨がよく降っています。

 

畑を見に行ってみましょう。

 

 

 

 

なんと!!

これがなんの野菜か  わかりますか?

 そうです、きゅうりです。

 

トゲトゲがこんなにたくさんあるのですね。

きっと虫たちから実を守るためにトゲトゲしているのでしょうね。

 

大きく育ってほしいですね。

 

それから、こちら!

 

見つかりましたか?

 

そうです、ナスです。

 

そして、こちらは何でしょう?

 

 

はい、ピーマンです!

 

見事な大きさ、鮮やかな緑色ですね。

 

もう少し待って収穫します。

 

お楽しみに。

 

 

 

一度は風に飛ばされたキュウリの苗が再び根付いてくれたことがとても嬉しいです。

 

ミニトマトは続々緑色の実を付けていますよ。

 

 

 

 

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。

 

また見てくださいね!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る