館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

久しぶりの昆虫・自然観察

2021-03-15 | 寄宿舎

おひさしぶりです! お元気ですか?

 

こちらは館山さざなみ学校の日記ブログです。

 

今回は久しぶりに昆虫・自然観察のことを紹介します。

 

先日、雨の次の日、畑に行きました!

 

テントウムシがいました。

 

↑こちらはテントウムシの幼虫。

 

こちらが、テントウムシの成虫。

 

 

そして。珍しいカナブンを見つけた子がいました。

『かわいい!!』といって手放したくないようでしたが、

写真を撮って居たところに放しました。

 

 

カエルもいましたよ。

 

 

 

みんなとても楽しそうに草をかき分けて生き物を探していました。

また観察に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで見て下さってありがとうございました。

また見てくださいね。

 



最新の画像もっと見る