コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

確定申告:源泉徴収票が届いたのだが・・・・

2007-01-12 | 事務所経営
1月に入り、いよいよ「確定申告の準備」に取り掛かるシーズンとなりました。確定申告準備の手始めの作業として必要となるのが「各種関係先が作成する源泉徴収票の回収と確認」。私の場合、複数の関係先から源泉徴収票を回収しなければならないので、モレの内容に注意して対応する必要があります。

そんな中、今日の夕方に事務所に戻ると、早速いくつかの関係先から源泉徴収票が送られてきました。1枚ずつ記載内容や金額をさっと確認していると、ある関係先からの源泉徴収票に「おやっ」っと思う箇所を発見。その源泉徴収票には、何と

【支払先】立石智事務所 立石智

と記載されていました(⌒∇⌒;;(⌒∇⌒;;

慌てて送付されてきた封筒を確認すると、こちらもやはり「【支払先】立石智事務所 立石智」と。総務が一括して処理しているのだとは思いますが、どこで登録が間違ったのか、不思議な誤り方をされてしまいました・・・・。

流石に支払先欄が違っているのはマズいので、週明けに再発行依頼の連絡をしたいと思います。この時期「源泉徴収票」を作成されている皆様は、ぜひ宛名はくれぐれもお間違えなきよう十分にご注意くださいm(_ _)m

最新の画像もっと見る