コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

仕事納め:本年最後の仕事は・・・・

2006-12-29 | 事務所経営
ということで、年末最後の通常営業日。先のエントリでも触れましたが、午後からは事務所の大掃除をおこなって、新年を迎える用意をいたしました。

そして、大掃除のあとに残った最後の大仕事が「年賀状作り」。年賀状自体は早めに購入しておいたのですが、今年も結局ギリギリになってしまいました。

昨年は開業のご挨拶を兼ねて、顔写真入りのドぎついデザインの年賀状としましたが、その結果「アヤシイ」やら「選挙でもでるの?」やら、散々ないわれようでした(⌒∇⌒;; ということで、今年は抑え目のデザインとして、メッセージ重視で仕立てました。

ちなみに、最近なんでも「パワーポイント」で作るクセがついてしまい、今年の年賀状デザインもパワポで作成。「パワポはプレゼン資料作り」という枠を取っ払って考えてしまえば、実は「一番手軽で親しみやすいレイアウトデザインソフト」なのではないか?とすら感じています。

今年もたくさんのご縁を頂きましたので、思いのほか年賀状の枚数が増えていました。明日には集中局までおでかけして、投函してきたいと思います。

最新の画像もっと見る