コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

季節を考えましょう

2005-07-29 | マーケティング
今日、夜ご飯の材料を買出しに行ったとき、店頭である新商品を見ました。これは、ハンバーグ用のソースとして売り出されていましたが、「煮込んでおいしい」を全面にアピールしていました。


・・・・なぜ煮込んでしまうんでしょう?(^^;;、今は夏、それも湿気がムシムシして、汗をふきふきふぅふぅ言いながら生活をしている真っ只中です。そんなときに「煮込んでおいしい」といわれても「いらんわ~!」と叫びたくなるのが道理というものでしょう。


同じ汗をかくのでも、まだ、カレーとかキムチ鍋とか、辛味で汗を総会に吹き飛ばすというのなら分かります。でも、「ハンバーグを煮込む」のはあまりにイメージが暑苦し過ぎるのではないでしょうか?

もしかしたら満を持しての新商品なのかもしれませんが、あまりにタイミングをはずした商品と感じました。私なら、同じハンバーグソースでも、この季節は「おろしでさっぱり」とか「わさびでさわやか」を提案しますが、皆様はいかがですか?

最新の画像もっと見る