コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

今日の夕食:久しぶりに普通のご飯

2007-09-03 | 料理力
今日は朝事務所に行くと所内に敷設しているLANが不調・・・。サーバ機にもインターネットにも繋がらず、このままでは仕事にならない状況でした。ルータなどのネットワーク機器を一つずつ調べてみると、ほどなく原因が判明。原因は「基幹のスイッチングHUBの故障」でした。とりあえず最低限必要な配線だけを生きていたほうのHUBにつなぎ変えて当座をしのぎつつ、すぐに新しいHUBを購入してつなぎなおしました。

事務所設立以来ずっと通電状態のまま使用していたHUBでしたので、そろそろ耐久年数が来ていたと言うことでしょう。それにしても良く働いてくれました。

さて、そんな今日は久しぶりに通常モードの夜ご飯。ということで、今日の献立はこちらです。
070903夕食
●ピーマンチャンプルー[ピーマン、ソーセージ、卵]
●きゅうりとセロリの塩昆布漬け[きゅうり、セロリ、塩昆布]
●りんごたくあん[市販品]
●白ご飯[冷凍ごはん]


きゅうりとセロリの塩昆布漬けは、適当な大きさに刻んだきゅうりとセロリに塩昆布を和えただけのもの。今回は作り置きの2日ほど漬けたものを頂きましたが、浅漬け風に30分~1時間程度でもおいしくいただけます(^-^) 味付けは塩昆布の塩で十分ですし、昆布の甘みが野菜の味を引き立ててもらえます(^-^)v

明日は午後から打ち合わせ訪問予定。秋に入って引き合いが増えていますので、一つずつしっかりと行っていきたいと思います。