ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

里山(放牧場)の樹

2011-05-14 09:04:43 | 風景
ほぼ一ヶ月、絵の更新が出来ませんでした。
にも拘らず、多くの方に当ブログを訪問いただき感謝しています。
今後も、拙い絵ではありますが見ていただけると幸いです。

大田市では、里山や水田での肉用牛の放牧が盛んです。
放牧され草地となった山頂に1本の樹が若葉をつけていました。
樹は強い風の中しっかりと立っておりました。

※無蛍光水彩画紙しりうす 160*225mm 
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へにほんブログ村
◆  気に入っていただければクリックしてくさだい ◆


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名刺入れ その2 | トップ | 峠の樹 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽吹き (もか)
2011-05-14 21:26:58
久しぶりにブログを訪問しました。再開されたばかりの絵に出会えてうれしいです(^.^)

樹いっぱいに緑が広がる日が待ち遠しいです
返信する
待ってました。 (KenichiroSota)
2011-05-15 04:34:47
久々の絵! とても新鮮です。
(^O^)/
返信する
Unknown (sigoton)
2011-05-15 05:20:40
突然にすいませんでした。
相棒も以前にお会いしたときよりもお若く見えたようで
とても驚いていましたよ。

先日、先輩を囲む会に出席しました。
知り合いが少なかったですが、
それでもいろいろな方から声をかけていただき、
知り合いができて良かったです。

それと大先輩の娘さんにも会うことができ、
お元気なことがわかりました。
一番良かったです。
返信する
もかさま (tate_pastel)
2011-05-15 05:36:36
コメントありがとうございます。
絵の樹のモデル、片側だけが芽吹いていました。(4月下旬に撮影)
一昨日の苦手な飲み会の後、この風景が頭に浮かび描いてみました。
今は若葉で覆われていると思います。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
KenichiroSotaさま (tate_pastel)
2011-05-15 05:41:58
ありがとうございます。
励ましのコメントもいただき、感謝しています。
サイズの小さい絵から描きはじめました。
今日も絵をアップできそうです。
返信する
sigotonさま (tate_pastel)
2011-05-15 05:49:05
私が欠席した会ですか?(付き合い悪くて申し訳ありません)
若くありたい私としてはうれしいお言葉をいただきました。(相棒の方によろしくお伝えください。)
お蔭で娘も新婚旅行から無事帰ってきました。心配してばかりで、やはり子離れできていません。
コメントありがとうございました。
返信する
感動的! (ナナミ)
2011-05-15 15:28:23
絵を観て 思わず うわっ 久し振りの感動を味わいました。
いつも 思いますけど 風景画 お上手ですね。 木々の芽の色合いが 鮮やかで 木の枝ぶりの描き方が とても しっかり していて。
これからも 頑張ってやってこうって気になる絵ですね。
素敵な絵 ありがとうございました。
返信する
ナナミさま (tate_pastel)
2011-05-15 19:38:36
早速、コメントいただき感謝しております。
誉めていただき恐縮しています。
時間をかけないで描ける小さなサイズから取り組んでいます。
今後ともいろいろとご助言ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事