ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

スイーティ-と伊予柑

2009-01-19 19:45:01 | 果物
先週末、ホテルのスタンドの光の下で描いたスイーティと伊予柑です。
あり合わせのパステルで描いたので、色合いがやや濃くなってます。

実際に食べてみないとスイ-ティ-の甘みをイメージすることは難しいですよね。
見た目や過去の体験に頼っては、事実を掴めないということでしょか。
※実際の背景は単色(紙の地の色)なのですが、撮影するときに日がさして色が変化し好い具合?になってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の上のドライフラワー | トップ | デコポンとレモン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (soln)
2009-01-19 22:35:36
いい具合に明るさが変化して、素敵です。
原画をデジカメでとって、アップされているのですか?
原画とネット上の色は よく似ているのでしょうか?
原画の色が気になって(笑)お尋ねしてすみません。
返信する
solnさまへお答えします (tate_pastel)
2009-01-19 22:47:50
背景の色は、少し原画とは違っています。
特に、背景が白い場合は、青がかった色合いの画像になりますね。
原画よりデジカメをとおして見た方が、いい場合もあります。
ただ、原画は、光の当たり方や見る角度で、少しづつ色が変化するような気がして、それもパステルの魅力だと、私は思い込んでいます。
少し、長くなりました。何時もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物」カテゴリの最新記事