ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

バトウダイ

2009-11-25 19:32:08 | 
バトウダイは、美しい魚ではないと思います。
しかし、この魚がとても気に入っている方がおられます。
昨夕、魚売り場で見つけ描いてみました。
実物より、少し赤味をつけました。
海の中では、どんな色にみえるのでしょうか?
売場に、『刺身用』と表示してありましたが、煮て食べました。
見かけと違って、美味しい魚でした。

※マーメイド紙 サイズ4

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタ その4 | トップ | 銀杏 その4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに輝いていて (れらⅡ)
2009-11-26 22:54:53
まるで生きているようです。
バックの色紙の色もお魚のピンクを生かしていて素敵ですね。
お魚の絵、いつも生き生きと美しいですね。
返信する
れらⅡさま (tate_astel)
2009-11-27 22:29:11
山育ちということもあって、魚の名前もよく知りません。
でも、魚は、食べ物のなかでは、好きなもののひとつです。
きれいな、そしておもしろい魚がいれば描きたいと思います。
ありがとうございます。

返信する
この作風もシリーズ化を希望! (ミント♪)
2009-11-27 22:32:30
 存在感のある魚!との
打ち出しがが作品を通じて
感じられます。

 魚シリーズは作風が独特で
見入ってしまいます。

 シリーズ化を希望です。
返信する
ミント♪さま (tate_pastel)
2009-11-27 22:51:58
コメントありがとうございます。
大田市は新鮮な魚が多いので、機会があれば、また描いてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事