ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

松江大橋

2009-02-10 22:17:11 | 風景
先日の日曜日、逆光の中、松江大橋をデジカメで撮りました。
その写真を見ながら描いたものです。
太陽の光に、春を感じ、少し黄緑色を使ってみました。
松江大橋の風情が十分に表現できていませんね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柑橘 はるか | トップ | 茶畑 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し (もか)
2009-02-11 10:15:37
柳や光の色に冬の終わりが遠くないと感じられます。杉花粉も飛んでいるようですね。
少し暖かくなると何を羽織って出かけるか、迷ってしまいます。今日はスプリングコートにしましたが、周りを見てやはり早すぎたかなと少し恥じているところです。
返信する
だんだんで見た風景 (ミント♪)
2009-02-11 11:40:01
大橋川と大橋かな

ここでもシジミがとれますか?

だんだんで見たことのある風景です

返信する
もかさま (tate_pastel)
2009-02-11 17:13:17
今朝、浜田港(島根県浜田市)の魚市場に居たのですが、この時期にしたら寒くなかったと思います。
松江も日中は、天気も良く、春めいていました。
返信する
ミント♪さま (tate_pastel)
2009-02-11 17:15:58
大橋川でもシジミ採っておられますよ。
早朝のシジミ漁の風景見ながら通勤しています。
返信する
春は近い? (kyokochan)
2009-02-11 18:31:35
節分を過ぎて少しずつ春が近づいているんですよね。でも空の色も川の色もまだ空気の冷たさを感じます。この場所に春が来るとどんな色彩の絵になるんでしょうか。ちょっと気になります。
返信する
すてきです。 (soln)
2009-02-11 20:24:19
大橋川の水の色、川の感じが、じーんとします。
空の光は≪天使のはしご≫といわれる雲間の光ですか?虹色にも見えて、うっとりです。
すてきな絵ですね。
返信する
kyokochanさま (tate_pastel)
2009-02-12 22:57:02
季節が変わり、気が向いたら描いてみたいと思います。
慌ただしい一日でしたが、外は、温暖な日でした。
返信する
solnさま (tate_pastel)
2009-02-12 23:01:21
この絵、デジカメ効果もあって...
今度は、現地で描き上げたいですね。
(相当勇気がいるのですが)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事