ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

芍薬2008

2008-05-24 13:58:20 | 
芍薬が、数日前から咲いています。
花が重く、細い茎では支えられず、地面に倒れています。
支柱をしてやればいいのですが...。

※真っ黒な台紙に、白い芍薬の花を描いてみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバル | トップ | とまと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立てば芍薬 (ひろ)
2008-05-24 19:38:50
座れば牡丹、歩く姿は百合の花と昔から言います。
が、まさに花弁が丁寧に描かれて背景に浮き上がる白い花が美しいです。
返信する
紙の色に (tate_pastel)
2008-05-24 21:46:44
パステルの仕上がり結構影響されます。
紙質以上に紙の色が絵の全体の感じに大きく影響するように思います。
今回は黒ですが、なかなか特徴を活かせないですね。
1冊のスケッチブックは、数色の台紙で構成されているものが多く、使えないで黒色の紙が残ってしまします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事