今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

人生は繰り返さない

2019-06-29 21:46:21 | 拓老師
10年前、仙台に拓老師を観に行きました。


10年前にiPhoneでとった写真がありました。

で、その直後、老師も大変でしたが、私も転勤による心労のなかで、
身内を無くし、完全に折れてしまいました。

長かった不調もここが原点。でも、今日、ライブ名盤「18時開演」を
聴いて思ったこと。




「人生は繰り返さない。」
繰り返すわけないじゃんか。
そう、繰り返さない。

転勤直後にがんばりすぎないよう7月はちょっとばかり手を抜きます。
そう、手を抜くんです。

しかしあれから10年か。あっという間とはやっぱり思えないな。
長かった。本当に長かったです。

伽草子 吉田拓郎


もう大丈夫。きっと大丈夫。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。