今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

Blow Away

2018-07-07 21:30:11 | 人生を語らず
今日は西入り。たくさんいけない盤を拾いました。
で、いくつか聴いていますがその中でもジョージの1000円CDが泣けます。



少し時事ネタ。

上の者は自分の手で人を殺しちゃいない。
下の者は上の者の命令を実行しただけ。

それでたくさんの人が死んだ。

その後、下の者の中でやったことの愚かさに気がついた人もいたけど、
当たり前だけどそんな取り返しのつかないことをしたので、
下の者は大切なものを無くしてしまった。

本当に愚かな話だと思います。

貪欲なリーダー、それに従った普通の人。従った者の動機は本当にくだらない
ことだったかもしれません。上の者に認められ、出世したかったとかそういう
本当にくだらないことだったかもしれません。くだらないっていっちゃいけ
ないけど、それと引き換えで失った物からみたらね。

アイヒマンも、オウムの幹部連中も、日大アメフトの選手も。

Blow Awayで心を洗おう。このiTunesのみのボーナストラックがいいね。
1000円ブートにも入ってるよ。
George Harrison Blow Away (Demo Version)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。