今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

大学受験今日で終わり

2018-02-25 05:31:39 | リンゴ
とりあえず、長男は国立大学の受験。これでいわゆるお勉強は終わる。
これからは自分が人生に必要なものを自分で学ぶことになろう。

しかし、中学受験の時も塾に行かず合格。大学受験も高校の授業だけ
で合格。立派すぎる。パパは全く及ばない。

幼稚園の時に、クラス全員の誕生日を暗記してたな、そう言えば。

反対にパパはあまりロックアーティストの誕生日とか、名言集とかに
興味がもともと薄いタチなので、昨日はまずリンゴのRingoを聴いた。



☆廉価盤UK マト5U/5U

Six O'clockのロングバージョンが聴きたくて、CDを探す。


☆何ゆえGoodnight Viennaに入れるのかわからないけど

何ヶ月前か、ebayでRingoのテスト盤が出ていたが、数万円。買えない
よ、この一曲のために。でもやっぱりアナログ盤で聴きたいSix O'clock、
仕方ないのでブートで。



☆Melvin Records、大好きです

音の良し悪しを聞いてはいけない、ブートですから。

しかし、廉価盤の5U/5Uは素晴らしく音が良かった。随分前に
SNSバッドフィンガー友に教えてもらったものだ。

それとまあ、昨日届いてたConcert For Georgeのアナログを。
アメリカ製。



Side Six、なんかガンダムみたいだけど、この面にポール登場。

ポールのボーカルの気迫がすごく、For You BlueやAll Things
Must Passなんて当時はブートで聴いた時は全くポールのボーカルに
聴こえなかった。もう15年か。クラプトンのギターも本気度が
すごい。

ライブの最後に天井から舞う花びらを探したけど、どこかに
しまったみたいで見付からず。

久々に聴いてみて泣けてしまうほど感動してしまった。いつかこの
ライブのことを書こう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハレ クリシュナ (いきいき)
2018-02-25 20:07:56
Happy Birthday George!!
ということで、無性にRINGOが聴きたくなり200円で購入した盤を再生。やっぱりRingo最高ですね。Photographが一番好きです。ハレ クリシュナ!
返信する
リーズナブルはすばらしい (tarocchineko)
2018-02-25 22:32:30
いきいきさん、はじめまして。
200円だと1曲100円、シングルならばですが、いいですね、リーズナブルで素晴らしいです。
ハリスンかハリソンか議論
ダニーかダーニか議論
24日か25日議論
8日に祈るか9日に祈るか議論
そういうのに巻き込まれず、平和が一番。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。