今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

薄い生活

2020-06-21 06:26:56 | 心の日記帳ソング
心の日記帳ラヴソング その2

浜田省吾 19のままさ

ハマショーと言えば路地裏と19のままさ。
youtubeで映像がないから貼りませんでした。

部活で汗を流すのでもなく、勉強するのでもなく、ただ音楽を聴いて過ごしていた青春時代、本当に薄い生活でした。薄味というか。だから、今も何かができるという訳でもなく、本当に勿体無かったなあ。

19のままさは、そんな私の青春そのものの曲です。youtubeにあれだけカラオケが上がっているのは、結構共感する人が多いからなのかな。

充実した生活、休みの日は活動的にとか、1日24時間じゃ足りないとかそういう風潮の中でずっと身を潜めて生きてきたけど、それは「ただ生きている」ということなのだろうか。悔いのない人生か。きっと悔いだらけだよ、とほほ。

福山雅治 魂リク 『 19のままさ/浜田省吾 』 (歌詞付) 2014.04.26

仕方ないから福山雅治バージョンを。そう、福山雅治と言えば、こーげ先生とロンドンの地下鉄のエスカレータでMELODYを歌ったね(笑)。しかし、なんで卒業旅行でハンディカラオケ持って行ったんだ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コイコイ)
2020-06-21 15:27:44
わたしの学生の頃は、友達同士でテープダビングして「Sand Castle」を聴いてました。
バイト先の奴が、「これをカーステでかけて、助手席の彼女に聞こえるか聞こえないくらいの声で口ずさむとカッコいい」と言っていたことを思い出します笑 私は真似しませんでしたが。
「愛が買えるならーー♩」
返信する
Unknown (tarocchineko)
2020-06-27 22:26:01
そうでした、私の友達はカローラEDで甲斐バンドを聴きながら彼女とドライブ!というもうなんというか。。。 あんなああ、クリスマスキャンドルの火は燃えているかい??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。