伝統工芸 桐たんす と ともに歩む

伝統工芸桐たんす屋
桐たんす 相徳 四代目のページです。
伝統工芸関連の情報交換の場になればいいと思います。

出口のない海 見てきました

2006-09-22 23:07:18 | 映画
原作も読んでいます。

原作を読んでいると 映画
どうしても物足りなさを感じてしまいます。

それは 原作 数百ページあるのだから
それを2時間でまとめるのは大変でしょうね。

私 実は 潜水艦映画大好きです。
潜水艦映画のよさは 暑苦しさ 緊張感 男の汗のにおい 無精ひげ

どうも まずその点が・・
暑くて 発電量を抑えるから 薄暗い中で じっと静かに耐える
上の駆逐艦があきらめるまで じっとしている

それが 潜水艦映画なのだけど・・

それと 死ぬところだったんだぞぉ~~ と 上官が殴るというのが
それはあんまりだよ。
それでは 映画全体の 論理が成立しなくなっちゃいますがな。

敵の姿を見ていない 敵としての相手を観念でしか捕らえていない
だから・・ 一度もみていないものが
いきなり特攻してしまう というそこが ポイントの一つなのに
そこが 描き足りないかなぁ
そのせいで 最後が なんかちょっとなぁ という感じになってしまいます。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ためしてガッテンで 感想 | トップ | 格差社会ということで言えば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事