ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

移民大国日本、、、

2018-03-13 07:57:22 | 社会
隠れ移民大国ですね。

ここにある漫画があります。

S43年の少女漫画に掲載された33ページの漫画「オモニもうはなさないで!」




主人公の彼女が1歳4か月の時に母親は生活苦から日本に渡った。(日本姓豊田さん)





お母さん、苦労してます。

韓国人と結婚し連れ子を含め4人の子供がいる。夫は病死で女手ひとつで子育て、彼女との12年ぶりの再会もです。

ですが、彼女は密入国者です。








、、彼女は法務大臣の仮放免が許可され、大阪の母の家に引き取られた。

許可はあくまでも仮放免なのだ。永住の許可がおりたわけではない

また、日本の法律もそれをゆるしていない。


当時は感動秘話として漫画化して、少女マンガに掲載された。

犯罪者なのに感動の物語にすり替えしています。

当時、いかに多くの密入国者がいた事実。

この漫画の中で30人以上が福岡に上陸して全員が逮捕されて

彼女だけが頼み込んで入国管理事務所の所長の判断で母親と再会して

そこへ多くの記者がつめかけ、日本中に報道され

涙の再開に日本中が感動の嵐、、、?

当時の韓国の朴大統領夫人の協力が後押しした。

今や

二世三世の時代になり、シールズやしばき隊など反日活動家になっている。

変にねじれたニッポン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿