ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

安倍がやっていたのは政治ではなかった..

2020-03-24 09:50:26 | 国内
あべ批判が、、、、

安倍さん辛いね、、、

でも安倍さんを選んだのは国民です。

国民は次に誰を選ぶの?

あべ批判は誰でも簡単にできるけど、

謝蓮舫や森ゆう子、にしむらちなみ、菊田まき子、福島瑞穂、辻元清美、菅直人、

陳、、福山哲郎。。

達にはついていけないんだけどね。

個人的の意見ですが

れいわ新撰組の山本太郎、N国党の立花孝志、オリーブの党。日本第一党の桜井誠です。

今は無理ですが将来が楽しみ。

山本太郎の語りのうまさは俳優だったこともあり、活舌であること。ただ、思想の裏側は左寄り。。

立花孝志は金を使わない選挙、素晴らしい。

50万円も使わないで国会議員になった、カネに執着する国会議員は見習えべき。

ただ、党のまとまりがない、裸の大将的存在がこれからどう変わるのか。。

オリーブの党の黒川あつひこのユーチューブはためになる。

桜井誠は過激だが良いね!

京都朝鮮学校の公園不法占領の抗議活動で日本の下した1200万円の賠償命令、、

法治国家の日本かよ!

公園の近くの住民から公園を使いたいが朝鮮学校を不法に使用し、京都市は何もしない

ってことで在特会にお願い、桜井誠がたちあがった。

将来楽しみだが、、、




そーすから」

本日は安倍政権の正体を「政治とは何か」という問いから検討しています。政治の起源から鑑みるに安倍がやっているのは「政治」ではないのです。これはすごいことで、政治家でありながら8年間「政治」を放棄していたのです。

意見、、

社会・政治の文脈における愛=「他人の立場に立って考える能力」の欠如(アーレントのいう無思想性)、とも言えそうですね。
また、本質的に社会には色々な意見があるものだという「複数性」をないがしろにし続ける(私の意見のみが「正しい」のだとする)政治姿勢は問題と感じます。

意見。。

世襲制の悪い例ですね。なんの苦労もせずにトントン拍子に進んでなんの苦労もなく政治家になった。まず周りが持ち上げ過ぎた御輿はただの世間知らずのガラクタに過ぎなかった(笑)そのガラクタの安倍が更にポンコツぶりを発揮して支離滅裂となっている。どうしてこんな腐った政治家が主導権を握ってるのか理解に苦しむ。こんな首相なら私でもなれるな

意見

世襲制の悪い例ですね。なんの苦労もせずにトントン拍子に進んでなんの苦労もなく政治家になった。まず周りが持ち上げ過ぎた御輿はただの世間知らずのガラクタに過ぎなかった(笑)そのガラクタの安倍が更にポンコツぶりを発揮して支離滅裂となっている。どうしてこんな腐った政治家が主導権を握ってるのか理解に苦しむ。こんな首相なら私でもなれるな

意見
安倍のボンクラを支持している能天気な国民がまずいる。そのぼんくらを無批判に応援してしている偽装保守の論客の桜井よしこ他のぼけがいる。救いようのない野党の能力不足が一方である。総じて日本国民の幼稚化が際立っている。このような現象の下に空虚な器の安倍が総理大臣と存在している。

意見
新自由主義の継承、緊縮財政、消費税増税、グローバリズム化、売国政策など強い権力で国民をいじめてばかりですよね。見方によったら現代版ヒトラーとも言えるじゃないでしょうか。
安倍は政治家じゃなくて政治屋なんですよ❗
この一文字の違いには実は天地の開きがあるんです。
時には国家の為に自らいかなる犠牲をも顧みないくらいの大胆な行動に出れる人こそが政治家です。
安倍みたいな目先の利益や自己保身だけ
でしか行動できないクズは政治屋なんです。

意見
安倍の心の中にある使命感というのは何があっても自民党を守り抜くことだけ。エリート政治家の家に生まれ育ったその恩は自民党に向いていて、植えつけられた忠誠心は凄まじい。一般の国民などはその台座みたいなものだと考えている。その為、事の善悪は判断材料にはならない。嘘も改ざんも自殺者があっても心は一つも揺らぐことはない。
 それが政治だよ。と言う人間は無知であって本当の政治はそんな下道なものではないし、もっと崇高な倫理と理念を伴うもの。
日本は長年、現在もそれに喰われ続けていると思う。

意見
晋三がどう育ってきたか知らないが、日本国民に対して、何か恨みを晴らしているようにしか見えないが・・・

意見
国の存在意義を国民が理解していない、していなかった。
しかし、ここ数年で誰が見ても政治がおかしな方向に進んでるとようやく気付き始めた形ですね。
ある意味、民の意識が覚醒し革命と言えるレベルの変化を求めてるのかも知れないですね。
これは権益側にとっては都合の悪いことですが、多くの国民にとっては重要なことであり、必然的に起こるものだと思います。
未来の歴史の教科書にはこのことを「令和維新」と記載していることでしょう。

意見
安倍首相は、自己愛性パーソナリティ障害かと思います。

意見
器でないトップがいる事で日本全体が自分中心の愛に毒されて行っているように感じています。同じ世襲政治家である、安倍と鳩山を観察しておりますが、彼らの政治姿勢の違いの根本が、鳩山の主張する、博愛、であることを感じておりました。鳩山が彼の先祖の政治をしっかり学び常に小国日本の政治の在り方を追求し続けているのに対し、安倍は安倍家のおじいさんの素晴らしい政治姿勢を学ぶこともせず、自らも政治家でありながら政治と言うprofessionの意味も理解出来ていないまま、空虚な傲慢さで国を治めると言う大事業が出来るという空恐ろしい空想で8年間、国を破壊し続けています。いっときも早く、この状態から国を解き放つ事が、最も大事な事と痛感しているのですが、、、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿