ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

読んでる本~

2013-09-20 13:55:11 | 日記
今日も雲

ひとつない空でした。

ここ3日雲がない~~

月も満月できれいでした~~

最近読んでる本


「右翼と左翼はどうちがう? 」


簡単に言うと

戦争反対派が左翼。太平洋戦争はしかたなかった派が右翼

みたいですね。

憲法9条改正となると右翼化となるようですね。

集団的自衛権行使どうなるのでしょうか。

日本の基本姿勢は

戦争放棄と思いますが。。





右翼と左翼はどうちがう?



ウヨクとサヨク。命がけで闘い、求めているのはどちらも平和な社会。なのに仲良くできないのはなぜ?両方の活動を経験した著者が、学校では教わらない右翼・左翼のテロ、革命の歴史や現状をとことんかみ砕く。現役活動家6人への取材も収録。中学生以上、大人まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿