ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

笑韓でいきましょう  高信太郎

2016-05-08 14:27:45 | 
漫画家・高信太郎のおすすめ本です。

日本と韓国

      日本   韓国
宗教   仏教的   儒教的
身分   平等    上下あり
思考   未来    過去
大事   中身    外見
血    いとこ婚あり  同姓婚可
イソップ  アリ  キリギリス
気質  陰気(小声) 陽気(大声)
食  小食       大食
金  貯金      浪費
勝負  和(灰色決着)   争(白黒決着)
    そうつがない    そつがありすぎ

日本人と韓国人はまったく正反対なのは興味深いですね。










ソースから


内容紹介

何が何でも日本を悪者にして、「反日」で政権維持を図る朴槿恵政権と、それに無批判に同調する韓国世論。あまりの理不尽さに、漫画家・高信太郎はついにキレた。「ダメだ。コリア!」と……。とはいえ、「ヘイト」と「嫌韓」では日本人として恥ずかしい。 「ならばもう、すべてをひっくるめて〝笑〟にしてしまえ!」親韓派だった高信太郎が覚悟を決めて放つ禁断の「お笑い韓国」。 第1章 あ~あ、大韓民国大統領閣下 第2章 儒教の国・韓国の摩訶不思議 第3章 あれもこれも、韓国では普通のこと 第4章 何でも自慢! 偉大なるハングル文化 第5章 日本との違いが分かる韓国小話 第6章 韓国ことわざ集



最新の画像もっと見る

コメントを投稿