ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

泣いていたイギリス人留学生に・・地下鉄の駅員が強制わいせつ容疑で在宅起訴、

2015-07-09 05:24:50 | 政治、経済
ソースから

韓国メディア・マネートゥデイは7日、地下鉄で外国人留学生に対する強制わいせつ容疑で、ソウル龍山警察署が地下鉄6号線の駅員を在宅起訴したと報じた。

警察によると、この駅員は5日午前、梨泰院駅で酒を飲んで泣いていた23歳のイギリス人女性留学生を、話を聞いてあげると駅務室に誘った。駅務室で無理やりキスをし、自分の体を触らせた容疑がかけられている。駅員は、女性との身体的接触はあったが、強制する意図はなかったと容疑を否定している。

当日、被害女性は、梨泰院のバーで酒を飲んでいたが、友人らに「外国人に拉致された」とのメッセージを送った。この件で警察が出動したが、被害女性は「問題はなかった」と陳述、警察が女性を梨泰院駅まで案内したところ、駅で強制わいせつに遭ったという。

警察は被害者の陳述と状況からみて、駅員の容疑が濃厚と見て捜査を続けている。

この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「退職金や福利厚生の恩恵は全て取り上げるべき」

「外国人に拉致されたと言ったのに、あれはウソだったのか?女性の一方的な話では?」

「女性も疑わしい」

「監視カメラはなかったか?」

「正直、恥ずかしい。なぜ外国人留学生に?」

「これが本当なら、国の恥」

「ソウル市長はこの駅員を厳罰に処してほしい」

「乗客を保護するのが駅員の仕事でしょ?破廉恥な駅員は厳しく処罰しろ」

「イギリスメディアが間違いなく韓国を叩くだろう。明日のデイリーメールなどで、韓国の公務員がイギリスの娘に被害を加えたと出るに決まってる」

「留学生なら友達もいただろうに、なぜ一人で駅で泣いていたのだろう?状況がおかしい」

(編集 MJ)

韓国紙、今度は日本のランドセルを攻撃  「軍国主義の象徴だ」

2015-07-09 05:20:41 | 政治、経済
コリアにとったら

「日本人」ということだけで

差別の対象のようですね。



ソースから

日本のランドセルは、軍国主義の象徴であり、韓国人なら見直すべきだ――。韓国の大手紙「朝鮮日報」がこんな荒唐無稽なコラムを書いて話題だ。欧米セレブの愛用をきっかけに国内で人気になっていることに対し、クギを刺す狙いらしい。

佳子さま「慰安婦にするしかない」 荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言

 「韓国に今なお存在する日本軍国主義の残滓」。朝鮮日報で産業を担当する記者は、2015年6月12日付コラムにこんなタイトルを付けた。

■子役がランドセルを背負うテレビCMまで批判

 ランドセルは、幕末に洋式軍隊を導入するに当たって、オランダから輸入したリュックサックが起源とされ、学習院の初等科が1885年に児童の通学用に使い始めた。現在のような箱型が考案されたのはその2年後といい、日本の初代首相を務めた伊藤博文がこのとき、後に大正天皇になられる皇太子に小学校入学記念として陸軍将校のリュックに倣った特注品を贈っている。

 コラムを書いた記者は、この由来を紹介したうえで、日本語版では「ランドセルの由来は、日本軍国主義の精神を小学生に教えるところから来ている」との表現で独自の主張をした。

 また、日本のあるバラエティ番組では、ランドセルに靴袋を提げるために横に付いている金具の環は、元々は手榴弾を吊るすためのものと説明していたと紹介した。これを受けて、「ランドセルを背負った日本の子どもたちを見るたび、軍国主義が重なって見えてどうにも困る」と書いた。

 韓国では、子供用スマートフォンのテレビCMで子役がランドセルを背負って出てくるシーンが流れていたが、記者は、CMにも難癖を付け、「ランドセルの由来を知ったら、テレビの画面に日本軍国主義の象徴を映すことはなかっただろう」と指摘した。日本の歌舞伎も軍国主義の象徴だとして、テレビドラマがその用語を使ったことを批判し、「日本と日本人の軍国主義について、韓国人が何を知らずにいるのか、一度考えてみるのはどうだろう」と提案している。

「じゃあ、セーラー服や詰襟の学ランも駄目だな」
 日本のランドセルは、2014年になってハリウッド女優が目を付け、欧米のセレブらがかわいいと愛用するようになった。それをきっかけに、外国人観光客が日本みやげに購入していくことが増えているとされる。

 この流れを受けて、韓国でも同じころから売り出されるようになり、最近、小学生の間で人気のアイテムになっている。韓国・MBCテレビは3月、デパートでランドセルが100個以上も売れており、7万円超の高額商品もすぐになくなる人気ぶりだと伝えていた。

 朝鮮日報の記者は、さらにCMにも流れるようになったのを見て、このコラムを書こうと考えたらしい。

 日韓の間では、軍艦島などの世界遺産登録について韓国が強制労働もあったと難色を示す騒ぎがあったことから、産経新聞が7月7日になってその内容を紹介し、「歪んだ反日どこまで...」と懸念を示した。

 ランドセルにも難癖が付けられたことは、ネット上でも話題になっている。

  「海外から好かれる日本の物には全てイチャモン」
  「じゃあ、セーラー服や詰襟の学ランも駄目だな」
  「そのうちランドセルの起源主張し始めるぞw」...

 もっとも、韓国人の中にも、このコラムは少しおかしいと思った人は、少なからずいたようだ。コメント欄では、

  「記者の先生は、ソウルメトロ1号線の電車に乗っていますか? それ日本の技術で作られたものなのですが」
  「排他的なことばかりすればよいの?」
  「今の読者は、このような文を望んでいません」

といった声が支持を集めていた。

中国で巨大売春組織摘発 香港で買い物中の女性勧誘していた

2015-07-09 04:00:57 | 政治、経済
中国人の金余りの富裕層のおかげで

日本の風俗業がめちゃくちゃらしいですね。。。



ソースから


中国で大規模な摘発が続く中、続々とその「欲とカネ」の実態が明らかになっている。拓殖大学教授の富坂聡氏が指摘する。

 * * *
 東莞市の一斉手入れ以来となる巨大な売春グループが摘発され話題となっている。問題を伝えたのは『現代金報』(2015年6月20日)である。

 タイトルは、〈温州 全国最大の売春グレープ摘発、女子大生が韓国に整形旅行 目的はハーフ美女になるため〉である。

 グループの特徴は高級娼婦をそろえ、国内のファイブスターの高級ホテルにモデル級の美女を派遣することだった。約半年間かけて行われた内偵の末分かったのは、組織に所属する女性は1000名以上にも上り、派遣先のホテルは、香港をはじめマカオ、北京、上海、廈門、重慶、哈爾浜、青島、福州、杭州、寧波、温州のそれぞれファイブスターの高級ホテルだったということだ。

 北京の夕刊紙記者が語る。

「組織の?ウリ?は、何といってもモデル級でかつ若い女性をたくさん抱えていたということです。いったいどうやって女性を見つけていたのかが話題となりましたが、グループをまとめていた朱というリーダーの証言によれば、女性のほとんどは香港でリクルートしたというのです。香港で買い物しているときであれば『あれも欲しい』、『これも欲しい』と自然に物欲が高まります。

 そうしたタイミングで感じ良い女性をうまく女性たちに接近させ、羽振り良く高級レストランに招待します。食事をしながら、自分がいかに儲けているかを話し、それから『あなたにもチャンスがある』と誘う方法だそうです。旅先で気を許していることもあり、たいていの女性は誘われるままに売春の世界に引き込まれるというのです」

 彼女たちはホテルの出入りするに際して高級ブランドの服を身に付けることが義務付けられていたというが、そのせいもあって値段は高額。エスコートは最低でも3000元(約6万円)。高い場合には1万元(20万円)を超えていたという。

「高級売春組織のなかでの競争はし烈で、美貌を保つための努力も話題となりました。今回捕まった女性のなかには、ハーフに似せるための整形手術のために5回も韓国に通った者もいたといいます」

 東莞の大摘発以降、中国の性産業は窮地に追いやられている。その事情は拙著『中国狂乱の「歓楽街」』(中経出版)に書いたが、当局はまだまだ手を緩めていないようだ。