よれよれ日記

谷晃うろうろ雑記

屋根の上をご覧ください。

2019年08月31日 | くうねるあそぶ

過日の台風10号、幸いにしてこの町は風は吹いたが、大した雨は降らなかった。

ところが不幸にも我が借家は、強風でテレビアンテナが被害を受けたらしく、視聴できないチャンネルが出来てしまった。

2階建ての住宅が密集している街並みなので、道路からは屋根の上が見通せない。

15年も住んでいるのに、テレビアンテナがどこにあるか知らずに居た。

もしかしてと思って Google 地図の「航空写真」を見たら、 我が家の屋根は白っぽい塗装がされていて、屋根の西北にテレビアンテナの影が映っている。



今日になってやっと業者さんが来てくれ、「下からは見えないけど、西北の隅にある」と伝え、修理をしてもらった。

屋根に上がると、アンテナが倒れ、部品が水没して使えない状態で、支柱以外は取り換えになった、とのこと。

久しぶりにストレスなく綺麗な画面を見ることが出来た。

当たり前のようなことが、当たり前でなく、
自宅の中から自宅の屋根が見えるのが、当たり前になったりして、
ややこしい。


.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂の上の雲 流れて | トップ | 米中貿易摩擦と多国籍企業 ... »
最新の画像もっと見る