よれよれ日記

谷晃うろうろ雑記

寝ても醒めても

2016年01月12日 | 迷走痕

 

睡眠時無呼吸症候群、重症。

自分のいびきで目が覚めることがある。

鼻から空気をおくるマスクを使い始めた。

息が深くなり、寝覚めもよい気はする。

道具がないと、正しく寝ることも出来ないとは、悲しい。

 

三度目の成人の日、歩く。

「すごいぞ、これは!」という展示を見に行った。

たしかに凄い作家がふたりあった。

 http://warakoh.com/sugoizokoreha

 

帰り道、地球33番地のモニュメントのところに、やたらたくさんカモが群れている。

みな口ばしを水面につけるようにしてくるくる泳いでいる。

近づいて見ると、水中にはボラがたくさん泳いでいて、そちらも口をパクパクしている。

プランクトンか虫か共通のえさを、水面と水中でとりあっているのかしら。

ときどきぶつかるのか、水面にぼちゃんとはねる音がしたり、鳥のほうが声をあげたり。

その様子をながめているのは私だけ。

 

丸池公園。

機関車のおもちゃがひとりぼっち。

誰も遊んでくれない。

 

寝ても醒めても、くうねるあそぶ。

 

 

 

 

.

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日(月)のつぶやき | トップ | 1月12日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る