よれよれ日記

谷晃うろうろ雑記

早寝早起き、食べ歩き。

2007年10月26日 | Weblog
誕生日が来て五十二歳になった。

久しぶりに体重計に乗ったら70キロあった。
以前のように週末に間伐のボランティアに行かないので、思い切り体を使うということが無くなってしまった。

新聞の健康欄の記事によれば、生活習慣病にならないのには和食を中心に、消化する力が強い朝昼晩の順に食べ、出来たら軽め早めの夕食の後は空腹になって就寝するようでないと膵臓などの内蔵を休ませることが出来ず、糖尿になってしまう。

運動もたまにどかっとやるのではなく、毎日少しずつ絶えずからだをうごかしているほうがいい、とのこと。

早寝早起きして、食べてはちょこまか動き回る、、、なんか気ぜわしいが、元気でいるためにはやむを得ないか。

ん、病むを得ない?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十四年ぶりに相見える | トップ | 朝シャンで、しゃんとする。 »
最新の画像もっと見る