よれよれ日記

谷晃うろうろ雑記

麦茶一杯、秋の風。

2007年08月20日 | Weblog
西日を浴びて小一時間歩き熱中症になって以来一週間、夜も熱帯夜が続き氷枕を抱く夜が続いた。

また日曜日が来て午後草テニスをするのに、また熱中症になっては苦しいので、午前中体を慣らしておこうと思い、買い物自転車のサドルをあげて土佐神社まで走ってきた。

途中でサドルの高さを5ミリほど変えただけで、力のはいる筋肉の部位が違うのがわかり面白い。

朝から強い陽射しだったがタオルをかぶりその上に帽子をかぶって首筋を守って走った。

そのかいあってか?午後のテニスコートでは西空に雲が大きく広がり、予想外に涼しく風も吹いて過ごしやすかった。

普段なら帰ってきてビール、冷や酒、焼酎のロックとガブガブ飲むところだが、アルコールが脱水症状に影響するので控えめにして、この夜は氷枕のお世話にならずに済んだ。

なんだが余計なことをして、かかなくてもよい汗をかいて、のまなくてもよい酒を飲んで、結局翌朝からだがだるい、の繰り返しだったかも。

麦茶でも飲んでおとなしくしている方がいいのかも。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九反田橋から | トップ | 熱中症から熱暴走まで »
最新の画像もっと見る