よれよれ日記

谷晃うろうろ雑記

本日、成人式、親の。

2007年07月26日 | Weblog
4人いる子どもの末っ子が、今日二十歳になった。

ということは、もう4人とも成人に達しており、子どもではないので、私にはもう子どもがいない、ことになる?

よその子どもが大きくなるのは早い、というが済んでみれば自分の子どもだって、あっという間。

妻も今日知り合いに、お宅の娘さんを我が息子の嫁に、と冗談半分ながら言われたという。その人の息子さんと我が娘の当人同士は面識はないが、現に今日も同じ東京の新宿で働いている。あのビル街、どこかの駅でもうすれ違っているかもしれない。

今さら手遅れだが、箸の上げ下ろし、挨拶の仕方、ものの言い方なにやかやとやり直しがきくものならと思うことがいくつもある。

神さま仏さま、暇があったら、時計の針を20年分、戻してくれ、、、、んわな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事人がいる。 | トップ | 九反田橋から »
最新の画像もっと見る