よれよれ日記

谷晃うろうろ雑記

読んでから観るほうが

2006年12月14日 | Weblog
映画「ダ・ヴィンチ・コード」をDVDで観た。

以前「羊たちの沈黙」を文庫本で読んでから、映画を見てすごく面白かったので、この作品もそうしたかったが、本が高いし分厚いしで読まずにいるうちに、ついDVDを借りてしまった。

やはり失敗でした。読んでから観るべきだった。
あの分厚い内容が、あの「尺」に収まるはずもない。(読んではいないのだけれど)

なんだか一度観ただけでは、話の内容についていけないし、ぼろいテレビでは全編にわたって薄暗い画面の隅々に何が映っているのか判然としないまま終わってしまった。

あっという間に終わった、という点では退屈はしていないのだけど、自分が話に追いついていかない感じがついてまわる。

本を読んでから、しかもフル画面の映画館で見るべき、でした。

そして、最後にここで余韻を楽しむ、べし、か。
http://www.thedavincicode.jp/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話というサービス | トップ | 揚げちくわ事件 »
最新の画像もっと見る