外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土入れ換え工事 鴻巣編

2008年08月28日 | 施工集
土入れ換え工事 鴻巣編 施工集17 Design 庭レシピ Yoshiki Toyama

みなさんご無沙汰しております。今週は天気が悪く次の工事するところも雨の影響で1週ずれこんできていますので、久しぶりにゆっくりと実家に戻り、静養しておりましたが、心身ともに元気もりもりになって帰ってきました!

これから年末まで仕事が続く限り休まず頑張ります!

・・・が、世の中の景気の悪さの影響は、私の身近なところでも聞くところにあり今は辛抱の時期なのかもしれませんね。

それでも、あせらずゆっくりと一つ一つ納得いく工事を心がけていこうと再度自分に言い聞かせている私でした。

今回の写真はこの間、鴻巣で工事を行った、お庭の土の入れ換え工事の模様です。

↓工事始まる前のお庭の状況です。

石まじりの土質の現状ですが、植木や作物などを植えたりするため深さ30センチ程土をほり、新しい土を入れ換えをすることになりました。

↑深さ30センチ掘ったところに庭土を入れてるいる所です。今回は黒土:赤土を1:1の割合で混ぜていれました。

↑奥は畑になる部分なので黒土と赤土の1:1 手前は芝生を張る部分なので赤土を使用しております。

こちらも赤土を入れ平らに均しました。平らにならすのって簡単そうに見えて意外と難しいのですよ♪

黒土は水もちが良い土質で、赤土は水はけが良い土質ですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« コンクリート駐車場IN久喜 | トップ | 工事風景(IN 江ノ島)Vol 1 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (かなた)
2008-08-28 20:40:08
用途によって土の配合も変わってくるんですね。

本当に最近はお天気悪いですよね…。
雨だとお仕事はかどらなくて大変ですね…。
早く晴れてお仕事できるといいですね♪
広い♪ (silver)
2008-08-31 01:53:57
広いお庭ですね~。
どんなお花が、育つのか、とっても、楽しみですね~♪
コメントありがとう♪ (tanaka)
2008-09-03 20:19:44
かなたさん>先週の雨の影響で今週はとてもバタバタしております・・また明日から天気が崩れるようなので、胃がきりきりしそうです。(涙)

silverさん>どんな、お野菜やお花を植えられたのか私も気になっておりますので、近くいったときでも顔出して見ます♪

コメントを投稿

施工集」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事