外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

値上がりの影響・・・

2008年06月08日 | お得情報!
ここ最近、至る所で値上がりが見受けられますよね。

私の仕事にもかなり影響が出ており、ガソリン・軽油の高騰はもちろんのこと、

鉄筋やコンクリートの中に入れるワイヤーメッシュや

コンクリート事態も上がっております・・・トホホ 

鉄筋は1本辺りここ最近100円の上昇・・・

ワイヤーメッシュに関しては1枚あたり200円も上がっております・・・

コンクリートを打つ時に生コン車をお願いするのですが、

1㎥辺り1000円から1500円の上昇・・・

私たちの外構屋でこれだけ影響受けているので、

大量に使う基礎屋さんは、さぞかし大変だろうとご心中お察し申し上げます。

知り合いの監督さんの話ですが、

去年お客さまに提出したお見積りが今年になってようやく決まり工事できるようになったのですが、

いろいろなものが上がっている現在、

お客様に再請求するわけにもいかず利益がほとんどでなくなっているのが現状だそうです・・・

お客さんも大変で、監督さんも大変で、私も大変ですが、

みなさん頭と体を使って頑張って乗り切りましょうね。

コメントを投稿