ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-7-18(金)無題

2008-07-18 10:38:29 | Weblog


昨日は14:30~16:00まで、JRの講習会があり、眠くて眠くてZzZzZzZzZzZzzzzzzzzzz 聞いているのが非常に辛かった。なにせ、昼食のENDが14時だったから、余計。が、なんとか終わる。ふ~~、、、。すると、最後にいつもと違い試験があった。げっ!! ドキドキした。60点以上はセ-フという。59点かも。すると、追試だって。

今朝、部長の朝礼が始まる。
むむ、なんと会社の中、もともと少数民族なのにさらに惨憺たる光景。愕然としている。そう、今日はほかの営業がみんなその講習会に行っているのだ。


昔、中村勝広という人が阪神の監督をやっていた時のことを思い出した。
貧相な顔をした監督の人気は限りなく低く、球団もイマイチのときの阪神の試合。4万人収容する甲子園球場に、観客がなんと百人にも満たなかった。

その光景を見た中村監督は、目をぎょろりとさせ「なんだこりゃ!」と、ひとこと。
そしてベンチの奥に引っ込み、不貞腐れいじけている。この姿を思い出した。

僕は、そのときの光景が今でも可笑しくて可笑しくて!!! 今はオリックスというチームで管理職をやっているが、あの人の顔をたまにメディアで見かけると、そのときのシーンを思い出してしまう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-7-17(木)――ふと、ひとり... | トップ | 20-7-19(土)あ~~~、ビー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倶輔丼様 (山下達郎衛門)
2008-07-18 18:27:18
私も、同感です。
その人にしか解りえない思い出し笑い。たまにします。
西の空に星がひとつ輝いたら、それは私の思い出し笑いです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-18 23:24:14
お忙しい中お出かけありがとうございます
お目にかかるのはお久しぶりですが
全然変わらないのが嬉しいです
いつまでもお洒落でステキでいてください~♪

本もありがとうございました
(いかがでしたでしょうか?<少し心配)
返信する
山下達郎衛門さま ()
2008-07-19 13:27:27
思い出し笑い。
他人が見ると、変なものです。でも本人はすごく楽しい。(笑)
返信する
Unknown)さま ()
2008-07-19 13:29:58
ひょっとして、あの~~~、、、、??
いや、はや、すばらしかったですよ。
例の、あの、幻の名画ならぬ名photo.「新橋」よかった。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事