ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-7-12(土)「iphone」

2008-07-12 09:27:06 | Weblog


巷でうるさく騒いでいるアイホン。
と、言えば、泥棒が空き巣を狙っている、インターホンの会社の宣伝。
以前、なんとか省吾だったっけな? テレビCMに出てた俳優が思い出せない。浜田省吾、島田省吾? どっちかだったような気もするが……。
結構面白いCMだったから覚えている。
あーー、こういう時って嫌だ。あー、何だっけなー、モヤモヤする。名前が思い出せない。

たしかにインターフォン、あれはあった方がいい。
しかし、それを手に入れるのに、そんなに並ばなくても? それもソフトバンクに売っているという。あれは、防犯用グッズ売り場だろう? ん? ……  ……  ……

今日は一旦6時に目が覚める。窓を開けると、もやっとした空気が冷たい空気に変わって生き返る。また、ウトウトし二度寝、8時に起きる。それから花に水、新聞を玄関に取りに、朝食をとり、新聞に目を通す。9時過ぎる。さて、今日は? 暑そうだが、この暑い最中、テニスに出陣だ。テニス場はここから八軒先、歩いて二分。後の予定は? 帰ってきて昼飯、明日、新潟の坊さんが仏壇を拝みに来てくれるので、少し邪魔になるテーブルを動かす。恐らくそのあと、掃除の手伝い。そのあと、4時半ころまで自由時間。そして池袋に出発。今日は、キックに行くと称して友達四人と飲み会がある。これは三ヶ月前から何度かのドタキャンなどがあり、再再設定により今日になったもの。帰りは、きっと23:30かな?とにかく今日中に帰ってくる予定。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-7-11(金)「今日も独り言」 | トップ | 20-7-13(日)整理整頓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waltz)
2008-07-12 18:20:35
素通りしちゃおうかな~って思ったけど、
思い出してしまったので、
そのモヤモヤを解決してあげましょう(笑)
清水章吾でしょ? あの有名なチワワと一緒にCMに出てた人。
でもね~iphoneとアイホンではちょっと無理が・・・

今日は、熱中症で倒れた人もいたほど、暑かったけど、
テニスは大丈夫でしたか?
返信する
Waltz丼 ()
2008-07-13 09:21:55
あ、そうだ。そうだよ。
清水章吾、だ。

> 有名なチワワと一緒にCMに出てた人。

でも、あのCMは面白かった。
あれ、消費者金融のCMだったんだよね。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事